ジモシル上越

「ジモシル」とは、「地元を知る」の略です。 みんなでもっと地元新潟を一緒に知りませんか?

2020/05/24(日) 「ジモシルウォークvol18」

【ジモシルウォークvol18:埋蔵文化センター、大手道、春日山城跡ものがたり館、史跡広場】

今日は春日山周辺を散策しました🚶なんだかんだ春日山をしっかり歩いたことがなく、非常に新鮮でした🔥

埋蔵文化センターに行くと、越後おもてなし武将隊上杉景勝が受付に!せっかくお会いしたので、「YouTube見てて次も楽しみです」って言ったら「景勝の企画『天地陣』も是非」とのこと。謙信ゆかりの地をドローン撮影したものなので、是非見て下さい!
https://youtu.be/leo7fryKIYA

また、謙信クイズ上級編を受けたら6/7正答率…次こそは満点目指すぞー💯

来週か再来週は、中学同期と春日山城跡散策する予定なので、春日山城跡入口の大手道だけざっくり予習!奥まで入ってないから、友達と春日山城跡巡るの楽しみだなぁ🏯

次はどこに行こうかなぁ…!
#ジモシル