ジモシル上越

「ジモシル」とは、「地元を知る」の略です。 みんなでもっと地元新潟を一緒に知りませんか?

2020/06/07(日) 「ジモシルウォークvol21」

【ジモシルウォークvol21:春日山城跡】
ジモシルウォーク初!友達と歩きました🚶
今回は、2人とも歩いたことがない春日山城跡を3時間ほど歩きました。
城跡ということでなかなか建物はないですが、敵の侵入を防ぐ空堀など山城ならではの道になっており、難攻不落の城というのが分かります。高低差もあり、めちゃめちゃいい運動にもなりました🚶
また、春日山城の本丸跡からは日本海や高田平野等、上越を一望することができました。晴天ということもありめちゃめちゃ見ごたえのある景色でした…!また見るために城跡登るのもありだなぁ🏯
今回は、上杉謙信が幼少期を過ごした林泉寺を回れなかったので、また友達と行く約束をして解散。
2人で歩くと気づきも2倍だし、何より話ながらできるってのがいい!次回も楽しみだな🔥