ジモシル上越

「ジモシル」とは、「地元を知る」の略です。 みんなでもっと地元新潟を一緒に知りませんか?

2020/06/27(土) 「ジモシルウォークvol23」

【ジモシルウォークvol23:古道をゆく】
今回は勉強会有志で桑取道を歩きました!
桑取道は謙信公がいる時代、春日山城と北陸方面を結ぶ重要な軍路だったということで思いを馳せながら歩きました🚶途中、城ヶ峰砦跡により谷浜方面の景色を一望!海も見れてリラックスすることができました🌊
約3時間、歩数にして28,000歩でした…!道もアップダウンはあるものの、そこまで険しくなく、ほどよかったです👟当日は晴れており風もあったので散策するには最高の1日でした!今度は同期とも歩きたいなぁ
その他、子育て地蔵・延命地蔵 ・旅人の道しるべを見ました👀