ジモシル上越

「ジモシル」とは、「地元を知る」の略です。 みんなでもっと地元新潟を一緒に知りませんか?

2020/06/28(日) 「ジモシルウォークvol24」

【ジモシルウォークvol24:直江の津を歩く👟
今日は市役所同期と三・八の市を見学!自分は初めて直江津の市に行きましたが、想像以上にたくさんの人がいて驚きました!特にどら焼きには長蛇の列が…!地元野菜やプリン、無印良品のお店もあり、お店の種類も豊富でした。今回は10時頃からいったので、次はもっと早い時間帯から行こうかな
三・八の市だけでは勿体ないということで
・ライオン像のある館・夷稲荷神社・琴平神社安寿と厨子王の供養搭・福永神社・観音寺兜池・吉野秀雄歌碑・与謝野晶子歌碑・赤いろうそくと人形等に行きました👟(ライオン像のある館のレンガはインスタ映えするかも‥📷)
今日は約11,000歩という事で、昨日の古道と合わせると約4万歩‥脚がもうバキバキです(笑)
最後に中華そば亀屋さんで「濃厚にぼし」を食ば散歩終わり!
直江津のガイドマップも新しくなったことだし、今度はそのガイドマップ通りに散策してみます👟👟
ゆくゆくは直江津1日旅を誰かと出来るようになるくらい直江津を知りたいなぁ🚶🚶