ジモシル上越

「ジモシル」とは、「地元を知る」の略です。 みんなでもっと地元新潟を一緒に知りませんか?

2020/06/21(日) 「ジモシルウォークvol22」

【ジモシルウォークvol22:浦川原散歩】
日曜日に、浦川原出身の市役所同期と一緒に浦川原をウォークしました🚶🚶
今回歩いたのは
・トレッキング「和山・観音堂コース」
    ~鏡池、峠の地蔵、大欅、観音堂
トレッキングコースは、自然を満喫でき、時にはロープを頼りに登ったり降りたりするアスレッチク感もあり楽しめました!トレッキングコースの一部は隣区である安塚区を高所から一望することができました!コース途中にある観音堂はシャッターで閉じられていて見れなかった😢今度開いてるとき見てみたいです👀
そして、ついに前から見たいと思っていた樹齢千年以上の「虫川の大杉」に…!写真におさめるのが難しいくらい、めちゃめちゃでかくて、迫力がありました🌳百聞は一見にしかずと言いますが、本当に見れて良かったなぁと…!浦川原のシンボルだと自分は感じました!
最後は、浦川原の台湾ラーメン屋「福龍亭」で、オススメの台湾ラーメンで締め🍜
来週は、直江津の朝市にいってみようかなぁ…!あと、やっぱり一人より二人のほうが楽しいなぁ。
p.s.顕聖寺や虫川城跡には行けなかったので、また今度浦川原行きます