ジモシル上越

「ジモシル」とは、「地元を知る」の略です。 みんなでもっと地元新潟を一緒に知りませんか?

2019/07/20(土) 「ジモシルウォークvol2」

今日は上越科学館で開催されている企画展「大虫展Ⅱ」に行きました!久しぶりにカブトムシや蝶、擬態虫を見て、童心に戻ることができました👦カブトムシを触れるコーナーもあり、満足でした‥!

また、常設展では、生物の進化、生命のなりたちを見てきました。また、上越ならではということで雪やLNGのコーナーもあり大変勉強になりました✏️

もっともっと上越のちびっこに科学館に来てもらえたら、小さい頃から科学に興味をもつととも上越にも興味をもってもらえるのかなと思いました🤔