ジモシル上越

「ジモシル」とは、「地元を知る」の略です。 みんなでもっと地元新潟を一緒に知りませんか?

「ジモシルウォークvol25」

直江津「うら道散歩」 直江津駅からうみがたりへ

新しくなったガイドマップに掲載のオススメルート4つのうちの1つである「うらみち散歩」を歩きました👟

f:id:zimoshiru-joetsu:20200705210208j:plain

新しくなったガイドマップ! 今回はオレンジ色のルート

f:id:zimoshiru-joetsu:20200705210251j:plain

駅から少し歩くとレンガの壁が…! インスタ映えしそう

f:id:zimoshiru-joetsu:20200705210338j:plain

生活感あるうらみちへ👟 なんかおちつくなぁ

f:id:zimoshiru-joetsu:20200705210422j:plain

うら道を歩くと絵が…! 地元小学生が直江津PRに描いたとのこと 

f:id:zimoshiru-joetsu:20200705210656j:plain

うら道から出ると「府中八幡宮」に…!うみがたりまであともう少し

府中八幡宮を過ぎ、直江津中学校のグランド脇を通り抜け、信号を渡ると…

f:id:zimoshiru-joetsu:20200705211049j:plain

うみがたりに到着!水族館の建物取り忘れたので、この素敵なペンギンを(笑)

直江津駅からうみがたり到着まで約25分!駅から車でうみがたり行くのは簡単だけど、この行くまでの道にたくさん面白いところがるって、気づけたのでかいな

 

またガイドマップの別おススメルート歩こうかな👟