ジモシル上越

「ジモシル」とは、「地元を知る」の略です。 みんなでもっと地元新潟を一緒に知りませんか?

「ジモシルウォークvol26 」

正善寺ダム アジサイロード

大雨の中でしたが、正善寺ダムに咲いている紫陽花を見てきました👟

f:id:zimoshiru-joetsu:20200712185759j:plain

お気に入りの1枚!

色鮮やかな紫陽花がたくさん‥!ダムまでの道のりは「アジサイロード」と名づけられており、約2,500株もあり、その数に圧巻されます。

f:id:zimoshiru-joetsu:20200712185853j:plain

アジサイロード 約300メートルも続いています

ライトアップは時間帯的にまだ始まっていませんでしたが、ライトアップされた紫陽花は最高です(地元メディアが撮影した動画があるので、ご覧下さい!)


【上越妙高百景】正善寺ダムのライトアップした紫陽花(新潟県上越市上正善寺)

上越市の紫陽花スポットは正善寺のほかにも「浦川原区保倉川沿いあじさい」「ゑしんの里やすらぎ荘」「大潟水と森公園」「三和区越柳あじさいロード」があるのこと…来シーズンは全部回るぞー👟